Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

2006-07-10から1日間の記事一覧

リトルバスターズ!

そういやスマブラDXがミリオン行ったのはスマブラ券での地道な活動が実を結んだって話だが、棗先輩への質問コーナーはこういう効果を狙っているのか? ともかく棗先輩は色々な意味でかなりの強キャラだ。

Soul Link 第9話「ROUSE −覚醒−」

前回より大分まともな作画ですね(笑)。あー、ななみちゃんの正体ってなんとなく分かった気がする。セラリアがスキュラにおける負の存在なら、ななみちゃんはそれに対する正の存在ってところじゃないかなぁ。で、問題は仮にそうだとしてどうしてそれが生ま…

xxxHOLiC 第8話「ケイヤク」

オリジナルの猿の手ってのは、持ち主の願い事を3回まで叶えるけど、その願いは持ち主への災いとなって跳ね返ってくるという代物。これを元ネタに使っている話は結構多いけど、この話に出てくる猿の手はオリジナルとはちょっと違っているな。願いを叶える回…

ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−

ア、アーリィがこちらに寝返りやがった! まさかあのアーリィが参戦とは。それにしてもアーリィって前作と比べて大分キャラ変わったな。前作じゃ見掛け倒しで超弱い悪役ってだけだったからなぁ。で、世界の安定のためにアリーシャ側に参戦したアーリィに引き…

魔界戦記ディスガイア 第8話「プリニーの一番長い日ッス!」

頭だけ変装したラハールがなぜかすぐにはばれないとか、プリニーの国歌がへんてこなものだとか、最後はプリニーたちの重みで島が墜落とか、エトナの「所詮プリニーだから」って言葉がよく分かる内容でした(笑)。 そういやブルカノはどうしたんだろう? 随…

うたわれるもの 第8話「調停者」

前半と中盤の繋ぎみたいな話です。今回の見所はアルルゥのヌードハクオロは村長(さらに言えば記憶喪失の謎の青年)から一気に国王に上ってきただけあって、執務や礼儀作法には慣れておらず、そこらへんはエルルゥも同様。ただそういった上辺ではなく、内面…

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

プチ探偵もの風味でしたね。真相は、まあそんなことだろうとは思いましたが、30分じゃちょっと物足りない気はしたな。特に真相に気づいたキョンがハルヒや妹と一芝居する場面はあまりに短く、キョンたちの行動を頭で理解する前に真相解明まで突っ走っちゃ…