Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-07-07から1日間の記事一覧

_summer(OVA)

最近はTVアニメですら全く期待できないものが多いのに、OVAとなると絶望的な気分になる……。キャストに関しては、まあ心配要らないのだが(謎)、金払ってでも観るような代物になるとも思えんしなぁ……。

機神咆吼デモンベイン 第1話「I AM PROVIDENCE」

WOWOWでやるアニメだけあって、結構綺麗な映像ではありますね。Soul Linkなんかと違ってCGにも違和感はありませんし。ただ私は原作はやったことないのですが、それでも1クールのため物凄い急ぎ足ってのが分かりますね。世界観をぜんぜん把握し切れてないし…

Soul Link 第8話「DESIRE −願い−」

普段から超低空飛行だけど、今回は特に酷い作画だった気がするなぁ。まあ内容的にも終盤戦への繋ぎみたいな感じだったし、適当に流せばいい話だった。 ななみちゃんの舌足らずなしゃべり方がやたら可愛らしかった。というかやっぱり憐たんを思い起こさせるん…

xxxHOLiC 第7話「アジサイ」

女の子の霊が救われてめでたしめでたし、だったらよくある良い話なのに、最後の雨童の言葉で違う側面を見せつける話の運び方はさすがだと思いました。それにしても、百目鬼君の冷静沈着さは、やはり寺の生まれだから、精神を鍛錬してきたとかそういうことな…

ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−

怒涛のごときボスラッシュのチャプター4が一気に終わりました。展開が速すぎる、ちょっと整理させてくれ。えーと、これって本当に1作目の過去に起こったことだったのか? なんか歴史が変わってないか? だって、本来だったらディパン王処刑の時には三賢者…

魔界戦記ディスガイア 第7話「魔界兄妹」

なんかこのオチも昔スレイヤーズで見たような……。っていうか中ボス、隠し子ってお前まさか。 ゴードンまでなぜあんな格好を……。

うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

前半最大の山場だったと思います。それにしてもドリィとグラァってちょっと強すぎないか。狙えば百発百中のうえ、連射速度もかなりのもの。重要な局面では常に速やかに敵を排除して活路を開く。オボロのほとんどの敵を寄せ付けない剣技と合わせて考えると、…