Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2005-11-14から1日間の記事一覧

GRADIUS PORTABLE

PSPって本当にろくなソフトがないんだね(笑)。こんなものまで出しちゃって。けど、MSX版のグラディウスが付いてくるっていうならともかく、CSのグラディウスだけかき集められてもなぁ……。

コンバット!

なぜかコンバット!も観てました(笑)。何気に私は第二次大戦ものは好きなんで、なかなか楽しめました(話のオチはすぐ分かったけど)。それにしても、Medal of Honorの影響からか、出てくる銃がなんであるかが大体分かった気がしましたね。いや、気がする…

世直し順庵

こちらもたまたま観ていたのですが、なんですかこの47は(笑)! 何気ない顔でターゲットに近づき、すれ違った次の瞬間には暗殺している。そのうえ周りの人は全く気がつかない。しかも殺し方がありえねーし……。

ドラゴンボールGT

TV点けたらたまたま再放送でやってたんで観てたんですが、スタッフロールを見てびっくり。悟天の彼女の役が柳瀬なつみさんだった……。観ていた時は全然気がつかなかったよ。今の声は聴けばほぼ一発で分かるんだけど、この頃の声は今とは声の感じが違うから分…

ToHeart2

天体観測のイベントはもうほとんどオリジナルでしたね。というか原作だと天体観測はタカ坊の言い訳でのみ登場するだけでしたし。まあ原作では、あの辺りではタカ坊はるーこに命賭けてましたし(ちゃっかり日付的にも同時期だったり)。原作のるーこがタカ坊…